MondoPeace’s diary

主にデュエルリンクスについて語ります

シャカパチの有用性

こんばんは 皆さんはカードゲーム界隈においてシャカパチ論争が起きているのを知っているでしょうか? 今回はそんなシャカパチをする事へのメリット、デメリットについて考えていきたいと思います。 ・そもそもシャカパチとは何か シャカシャカ音を立てなが…

炎上系YouTuberつむぎちゃん🍓とは

こんばんは 皆さんは突然ですが切り抜き動画というものは見たことがありますでしょうか。 生放送は見たいけど長い時間は見れる時間はない…! でもその人の事は好きだから見たい! だから切り抜きで大事な所だけをかいつまんで見たいみたいな感じで切り抜きを…

エクシーズフェスティバルから見る遊戯王の面白さ

こんにちは 遊戯王マスターデュエルの初のイベントエクシーズフェスティバルが開催されました ルールは至って簡単 エクストラはエクシーズのみでデュエルするというもの 開催前は エルドリッチ、真竜とかでよくね? ってなっててエクストラを使わないデッキ…

リンクス勢がマスターデュエルをやってみて

こんにちは 遂にマスターデュエルが実装されました。 告知無しのアナウンスだった為普通に焦りましたがデュエルリンクスの時みたいにリリースしたのに鯖落ちでまともに出来ないという事態を避けるためだったのかと思います。 1とりあえずざっとプレイしてみ…

~戦力外通告~クビを宣告された電池メン

2021年12月4日トライアウトを控えた者達がいた そこで筆者はあるひとりのプレイヤーを追った。 「~バースデイ~戦力外通告を受けた電池メン」 彼の功績は留まる事を知らない 遊戯王デュエルリンクスでは世界100位以内を4回とり名実共に誰もが認める強豪デュエ…

レヴィオニアに対する嘆き…公式へのリプ欄を見てみた

こんにちは KCが終わりまさかの次の日に規制の発表が来ました。 前回は確か2週間くらい経ってからしか告知がなかった為あまりにも早い規制発表でした。 先ずは内容から 環境で大暴れしているハーピィやサンドラに規制が入りました。 スワローズネストが使い…

クロスデュエルの感想とリンクスとの違い

こんにちは 平日やる時間が取れなくて結局休日に回してしまいましたがざっとチュートリアル辺りまで終わらせた感想になります。 最初に結論からいうとこのゲームは遊戯王というゲームを題材にした遊戯王では無いゲームという感想でした。 理由を説明していき…

リミット適用!ユーザーの反応纏め

こんばんは 新ワールド実装ということでその前にかなりのカードとスキルが規制されました 先ずは内容から見ていきましょう。 スキルの方ではサイバー、リゾネ、オノマト、ガイア、セットデルタアクセル、終わらない罠地獄に主に大きなナーフかなと思います。…

波乱のKCGTのコメント欄を纏めてみた

こんにちは KCGT色んな意味で出場者、ゲストの皆様お疲れ様でした。 不具合に継ぐ不具合のせいでまともな大会とは言えなかったのが悔やまれますが一応公式が謝罪したそんなKCGTに対しての公式へのコメント欄は酷いものでした。 一応わからない人の為に簡単に…

公式へのリプ、引用RT抜粋編(その4)

こんにちは 前回の規制から余り日が経つこともなく規制が来てしまいました。 今回の規制内容はこちら 本戦でも暴れ散らかし海外のTierリストではTier0と表記されるほどの評価が出たオノマト、またそれに使われていたライノセバスが共にリミット2にかけられま…

遊戯王デュエルリンクスの本戦で発生した複垢事件について

こんばんは 突然ですが皆さんサブ垢(複垢)とかって持っていますでしょうか? 使用用途は様々です。 リセマラする時に効率をあげるため、交換機能があるゲームにおいて他人より効率よく集めるため。等 ただ基本的にサブ垢を持つ行為は基本アウトです。 何故か…

オンラインカードゲーマーによくいるやばい挨拶、コメント欄

こんにちは 更新する気はなかったのですがいいネタが見つかったので更新します。 カードゲーマーなら1度は耳にした事あるかもしれない対戦後にイラっとくる挨拶やコメントってありませんか? 僕は普段遊戯王デュエルリンクスというカードゲームのアプリをし…

公式への引用RT、リプ欄抜粋編 第3弾

こんにちは今回もリミットレギュレーションが施行されましたね。 肝心の内容はこちら 遂にみんなのヘイトを貯める中心のカード局所的ハリケーンが禁止になりました。 たまたまですが前回のリプ欄の記事の願いが届いた気がします。 https://mondopeace.hatena…

暇だからリミット予想

暇だからリミット予想します 私怨です。 1リゾネーター リゾネーターがかかるとしたらトレーダー、チケット等で入手が容易なレッドライジング(通称翼をさずける)かワイルドワインド(通称ワイワイ)だと思います。 どちらかがリミット2が丸いと思います。 ちな…

公式のリプ欄、引用RTから規制について考える

こんにちは KCが終わって直ぐにリミットが発表されました。 前回は発表までにそこそこ時間を有してましたがGW前ということで思ったより発表が早かったですね 先に規制内容を見ていきましょう 主に環境デッキで使われていた青眼、サイバー、オノマト更にスキ…

公式のリプ欄、引用RT抜粋

こんにちは KCが終わりリミット発表が成されました 竹頭木屑に関しては全く僕も把握してませんでしたが次にくるテーマ六花の事を考えると妥当なのかも知れませんね しかし今回の規制に関してユーザーからは納得のいかないという人もいました(毎回言ってると…

デュエルリンクスは策士達の戦い

こんばんは 皆様KCカップお疲れ様でした 僕はKCの結果が全く奮わずDPも載せられるレベルに達してませんでした。 今回はそんなKCの代表争いで起きた話しです。 遊戯王デュエルリンクスでは2ヶ月~3ヶ月に1回のペースでKCカップというものが行われます。 KCカ…

サイド不正その実態とは?

こんにちは 今回取り上げるのはサイド不正についてです そもそもサイドとは カードゲームの大会ではデッキ固定のサイドマッチ戦というのがありますこれはメインのデッキを1つ持っていってそこにサイド(入れ替え)カードを使ってデュエルをするという方式です…

中国版デュエルリンクスと日本版デュエルリンクスの違い

こんばんは 今日は2021年初旬に実装された中国版デュエルリンクスについて説明していきたいと思います。 1.中国版デュエルリンクスとは ネットイース(中国の老舗企業、主な有名ゲームとして荒野行動と第五人格等)とKONAMIが締結して作った新しいデュエルリン…

人は誰しも間違いを犯す時がある【デュエルリンクス】

こんばんは カードゲームをしていると誰しも対戦ありがとうございました!というと思います しかし、負けた時に笑顔でありがとうございました赤いふたつの感嘆符を言われるとかなりイラっと来ます多分心が汚れてる人だけだと思いますが デュエルリンクスでは…

今年のデュエルリンクスの1年間の振り返り

今年も1年間お疲れ様でした デュエルリンクスを初めてはや4年カードゲームなのに1度も引退しないで出来たのはこのゲームが初めてかもしれません いや、そうでもなかったです 自分の備忘録として簡単に纏めて見ました 長文になります! ーーーーーー1月~4月…

某有名人が結婚する事で遊戯王に及ぼさない影響について

こんにちは まず初めに松坂桃李さんご結婚おめでとうございます デュエルリンクスの有名人といえば先ず松坂桃李と呼ばれるくらいになったと思います しかし今回はそんな内容をまるで利用するかのような少し悲しいお話です。 [http://www..com/ (function(b,c…

KCカップとおまけのリミット予想

こんにちは KC杯お疲れ様でした KCの結果は 38000でした ハイライトは通話行ったら既に誰も走っていなくお通夜ムードだった事ぐらいなのと2週間してない人がKCだけやったら案の定溶かしてた事ぐらいです。 チートをして相手のハンドや伏せが見えてたらもう少…

明日からなれる起源厨講座

こんにちは 皆さんは起源厨という言葉がご存知でしょうか? 起源厨とは主に「俺が最初に見つけたんだ!他の奴は黙ってろ!」という意味です。 似たような言葉に懐古厨というのもあります。 これも主に「昔の方がよかったわぁ〜ワシが昔の頃はなそれは凄かっ…

KC前にやるべき事柄

こんにちは ふとTLで見かけてKC前に何が必要なんですか?っていうツイートを見かけて個人的に自分が思った準備の方法を考えて見ました これをすればあなたのKC人生は薔薇色になることでしょう 1親孝行 親に感謝しない人にいい手札は来ません 向こう1週間は多…

デュエルリンクスのいい所

今日は遊戯王デュエルリンクスが本当に良いアプリなのかをしっかりと考える事にしました 僕個人として凄く楽しませてもらってますその中でもいいと思った所をいくつか紹介したいと思います! 1原作と同じキャラが使える! やはり遊戯王ファンなら誰しもアニ…

ユーリ杯とは

参加します! \( 'ω')/ヘーイ が有名のユーリ杯 今では珍しいTwitterで大会を開いている人 優勝者には12月のユーリ杯エクストラへの参加権が与えられるぞ! 詳細はユーリのツイートをチェック! https://twitter.com/joeri201links?s=09 てことで今日も参加し…

サイコパス診断

こんにちは 皆さん人に何かを頼む時普通は何ていうでしょうか? もちろんお互いクリーンな関係を望む筈です 私は何かを頼む時は最初に文言として大変申し訳ないんですが〇〇をお願い出来ますでしょうか?とお願いします。 今回はその概念が無い人と対面した…

デュエルリンクスが上手い人と下手な人の差

こんばんは 大会やKCで強い人に当たる時って結構萎縮しませんか? 僕もそういう事象物凄くあります。 今回はその強い人と弱い(勝てない)人の差を自分の中で考えて見ました 一般的なデュエルリンクスが上手い人の価値観 このタイプには2つのタイプがいます …

チームに入るとどうなるか

こんにちは デュエルリンクスをしてるとチームというものに入る人がいます チームでは主に雑談をしたりその人達で団体戦やルームで調整したりもしています。 また、普通にデュエルリンクスをグロチャ(グローバルチャット)やランクマ(もといランクマッチ)…