MondoPeace’s diary

主にデュエルリンクスについて語ります

FF外から失礼するゾ〜このフォロワー面白くなさスギィ!自分フォロー外していいっすか?


f:id:MondoPeace:20200507015352j:image

 

昨今Twitterでは常に皆で情報の共有、相互フォロー、リム等色々な概念があると思います

 

そんな中今回は何故フォロー整理をするのか?

これについて述べていきたいと思います

 

フォロー整理をするワケ

ネットで調べてもいい情報がなかったので端的に自分の意見を述べると

  1. 単に絡んだ事がないからさしてフォローする理由が無くなった
  2. スパムや広告等をフォローしていて別にフォローしている理由がなくなった

  3. f:id:MondoPeace:20200506155225j:image

 

が主な理由だと思います。

ただこれだけだと明確な理由にならないよね?って感じだと思うので1個ずつ

 

1単に絡んだ事がないからさしてフォローする理由がない

 

まあこれが1番でしょうか

自分もあまり絡んだ事ない人等はフォローを返したりがなかったりだしあとはやはり趣味があうかどうかもあると思います

ただフォローしてくれた人にはありがとうの気持ちは忘れてはいけませんね

 

2スパムや広告系等でフォローしている理由が無くなった

 

たまに広告系とか先ずフォロー返ってくるわけないのをフォローしていたりしていませんか?

まあ自分もなんですけど

ただやはりそういうのに興味が無くなるとフォローを切ったりします

 

例 「うーんAの広告は高収入バイトの広告っぽいから切らないけどBの広告は14万!うせやろ!?とか胡散臭いから切るか…」

 

3
f:id:MondoPeace:20200506160841j:image

アンチをフォローしてるだけで切る!?
うせやろ!?

何故わざわざ切るのかを考えて見ました

 

1くさいから

くさいものには蓋をしろと言いますからね当然ですね

2くさすぎるから

くさいものはくさいですもんねそりゃ切りますよね

3くさい!

                           くさい!

 

むやみやたらにフォロー切るといっぱいツイートされるから気をつけような!!

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                         オマケ

 

そういやブロックとか最近フォロー切った人何人いるんだろ…

 

そんな!おらんし!ブロックもいないでしょ!

ということで今回ひすったーというログイン不可で使用可能な検索する機能を使って調べたいと思います

 

https://followcheck.itby.net/

 

ひすったーはこちらから↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果はなんと
f:id:MondoPeace:20200506162904j:image

 

もう少しいなかった!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに余談

プレミアの価値観もしれっと語ってましたがセレクションBOXのプレミアが実装された時リンクス界隈はかなり盛り上がりを見せました

 

基本的には「ありがたい!これで死んだおばあちゃんが生き返る!」

 

ただ一部では「プレミアの価値が無くなる!おかしいだろふざけんな!」というのがありました

 

しかし何故これを実装したのかこれにはちゃんとした理由からあると思います

 

1セレブ副社長時代によるセレブコアキ、セレブネオス、セレブ堕天使などの影響から

 

 


f:id:MondoPeace:20200507013616j:image

 

いまで今ではただの評価点が上がるだけのスキルでしたが当時は

「ライフが1000減る事に加工レベルの高いカードを優先して引くことが出来る」

 

つまりプレミア、シャイン加工のカードをコズミックサイクロン一枚から持ってくる事が可能でした

 

これのせいで1つ1000円のストラクを延々とプレミアが出るまで引き続けたり、メインBOXのカードをシャインが出るまで引き続ける等金持ちにしか組めないデッキとなっていました

 

ちなみに私はシャイン加工一枚しかなく敗北者


f:id:MondoPeace:20200507014100j:image

 

まあ普通に考えていつか規制が来るやもしれぬスキルに10万以上かけるのは正直お金がある人しか無理で学生やニート路上ミュージシャン生活保護年金生活の人、無課金厨には厳しい問題でした。

 

そして案の定規制されてまあ仕方ないよねと言った所

 

2プレミアアイコン600以上の実装に伴うプレミアカードのインフレ

正直今プレミアカードってめちゃくちゃ手に入ると思いませんか?

ちょっと前は死ぬほど地縛神周回しても出なかったのに今では定期券のように当たり前にありますよね

 

あれはプレミアアイコンが入手しやすくさせる為なのかもしれないですね。

普通にプレミアアイコンに興味がない自分でも200枚以上はプレミア持ってるぐらいなのでカジュアルユーザーに向けた人に焦点を合わせてるのかと思います

 

 

なのでセレクションBOXのプレミアというのはそういった課金はするけどプレミア狙うだけでBOX剥きたくないなぁって人に向けて実装されたのではないかと思いますぴよ

 

 

あ、ちなみに自分は3周出来ないのでどなたかGoogleplayかITunesカードくれませんか?