MondoPeace’s diary

主にデュエルリンクスについて語ります

カードゲームにおける女子の需要とそれに対する男性の対応

こんにちは

 

皆さんゲームをする女性ってどう思いますでしょうか?

彼女が仮にゲーム好きだとしたら同じ趣味を共有できる人としては最高じゃないでしょうか

 

しかしそれを分かってて逆手に取る女性、好感度を上げる為に頑張る男性がいるということを忘れないでください。

 

今回はそんな話し

 


f:id:MondoPeace:20200717181347j:image

 

お品書き

1女性ゲーマーの増加の傾向

2男性ユーザーのヨイショ

3お互いに実は被害者

4総括

 

1女性ゲーマーの増加の傾向

この原因としてはまず一重に女性ユーザー目線に対してゲームを作っているゲームが増えてきたこれにあたると思います

 

最近では女性社員を積極的に採用する会社が増えています。

昔は男性が主にメインで動かしてが主でしたがそれも時代の流れとともに女性がメインで動くゲームも少なくありません

しかしそれでも女性ユーザーが少ないゲームはまだまだあります。

 

ではそのような女性ユーザーが少ないゲームに女性が行くとどうなるか?

次の項目に移ります。

 

2男性ユーザーのヨイショ

女性ユーザーが少ないゲームに女性が行くとどうなるか?

 

皆さん部活やサークルで女性1男性5のグループがあったとします

女性を仮にHとします

その時男性ユーザーはこう思う人もいるかも知れません

「Hちゃんゲームもいつも一緒にしてくれるし僕ともしかしたら気が合うのかも…?」

そんなわけがありません

単純に女性はゲームを楽しんでるだけだと思います。

しかし何を勘違いしてるのか男性ユーザーはその女性に対してセクハラに近い発言をする人がいます。

SNSだと更に顕著になっていて男性ユーザーはその女性に会えるわけでも無しにワンチャンを求めようとします

 

女性からしたら迷惑ですし興味のない男性ユーザーからしたらなにやってんのこの人たち…にしか思われずただ醜態を晒すだけです。

 

 

3お互いに実は被害者

え?男性ユーザーは被害者じゃなくて加害者だろwww

と思われるかもですがそんな事はありません

 

女性ユーザーはその男性ユーザーと女性ユーザーに対してのアンチのおかげで印象は悪くなるし男性ユーザーも男性ユーザーで「こいつ女性ユーザーにばっかにリプ送ってない?」と思われるだけです。

 

つまりお互いに被害者だと思います。

ただ男性ユーザー側は自分がそういう人だと思われる行為をしてるのは映画○棒だろうと見逃しません。

 

 

4総括

ルールを守って楽しく決闘しましょう

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛ばし記事

KC予選0勝に向けてデステニーデストロイの自○デッキが環境TOP!?

毎月500円の食費

「俺に必要なのはビールだけ」