MondoPeace’s diary

主にデュエルリンクスについて語ります

チームに入るとどうなるか

こんにちは

 

デュエルリンクスをしてるとチームというものに入る人がいます

 

チームでは主に雑談をしたりその人達で団体戦やルームで調整したりもしています。

 

また、普通にデュエルリンクスをグロチャ(グローバルチャット)やランクマ(もといランクマッチ)をしているだけだとどうしても強い人には当たりません。

 

なのでTwitterとかではよく募集してる人がいます。

しかし、その募集のツイートは正直えぇ…みたいなものも多いです。

 

~チーム探しをするまで~

例えばですがここでMさんがチームに入るまでの例をあげたいと思います。

 

悪い例

Mさん「デュエルリンクスのチームを探しています!どなたか入れてくださる人はいませんか?
一応毎月キングにはなっています!後1歩で勝てないんです…、、どうして勝てない…、、」

 

 

 

これだけだと正直情報が少なすぎて誘いたい側も誘いづらいです

 

なのでキングになったスクショと一緒に貼るのがどれくらいやってるかのスクショと使用デッキだと思います。

 

良い例

Mさん「デュエルリンクスのチームを探しています使えるデッキはこちらです。毎月キングにはなっています。こちらがデッキです。」

 


f:id:MondoPeace:20201007195437j:image

 

これをすることで相手にもしっかりと伝わります。

するとMさんに対してリプが来ました。

 

チームに入ってる人A「非常に素晴らしいデッキですね!二度と貼らないでください。」

 

B「すみませんもし良かったら私達のチームに興味が無いですか?」

 

等のリプやDMが来ました。

 

やはり目に見える情報はしっかりと参考にした方がいいと思います。

 

 

~地雷チーム~

 

Mさんはそこで3つのチームから勧誘をされました。

 

 

A「チーム【ナニコレ海水晶?】の代表の者です。私のチームでは主に毎日の通話、調整、雑談をメインにしています。また団体戦等もやっております。」

 

B「はじめましてチーム【先攻陣ナビする奴は人間じゃない】代表の者です。
私達のチームでは主にエンジョイの雑談メインとなっております。」

 

C「こんばんは私はチーム【脱法中】の代表です。
私達のチームでは主にリーグ戦、大会に出る人等がメインで常日頃リプレイや構築相談なども行っております。今私達はモチベが同じくらい高い人を探しております。また私達のチームはアイコン獲得者もいて実績もあります。是非私達のチームをご検討くださいませ」

 

 

いかがでしょうか?

この3つの中の優先順位をつけるとすると

  1. C

  2. A

  3. B

 

の順かなと私は思います。

簡単に説明すると先ずCは目標が定まっているということが第一です。

どうせ入るなら強くなって賞金を獲得したいと思う人もいるでしょう。その時に誰も実績がなかったらそのデッキが強いかも分からないし調整をしていざ大会に出てもそのチームの人より圧倒的に強い人に負けるのがオチです。この人に勝ったら嬉しいとかじゃなくどうしたら勝てるかにシフトチェンジができるのもいいとこです。

 

 

Aに関しては通話を毎日してるのがいい所です。通話をする事でなによりチームの仲が深まります(例外あり)

なので通話しながら楽しく団体戦をしたいと言う人はいいと思います。

 

 

最後にBですがこれに関しては先ず情報が少なすぎます。

エンジョイって言われてもどっからエンジョイ?

どれくらい活動してるの?等疑問もあり入ってから結局何もしないってなったら意味が全くありません。

そういうとこは詳しく内容を聞きましょう。

 

 

 

終わりに

 

チームに入るの怖いけど強いチームが知りたい!

って人は無所属杯というのをたまに(2ヶ月に1回くらい)やっています。

 

https://twitter.com/Act_weekly?s=09

という人がYouTubeやりながらやってるので無所属の人は登録オススメです。

 

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S無課金アピールはアピールポイントになりません