MondoPeace’s diary

主にデュエルリンクスについて語ります

公式のリプ欄、引用RTから規制について考える

こんにちは

 

KCが終わって直ぐにリミットが発表されました。

前回は発表までにそこそこ時間を有してましたがGW前ということで思ったより発表が早かったですね

 

先に規制内容を見ていきましょう

 


f:id:MondoPeace:20210426164942j:image

 


f:id:MondoPeace:20210426164951j:image

 


f:id:MondoPeace:20210426164958j:image

 


f:id:MondoPeace:20210426165005j:image

 

主に環境デッキで使われていた青眼、サイバー、オノマト更にスキルでサンドラ、呪眼、新パックで恐らくですがテンキが収録されるということでストレスマッハムーブを防ぐために月光が規制されました。

 

堕天使はさよなら!ありがとな!

 

 

ではそんな公式へいろんなお便り(クレーム)を送っているユーザー達の意見を見ていきましょう。

 

 

1堕天使への意見

 


f:id:MondoPeace:20210426165953j:image

 



f:id:MondoPeace:20210426170026j:image

 

純堕天使がオワタとかじゃなくて堕天使ってテーマがリンクスと相性良すぎるのがダメだと思います。

 

 

2見当違いのクレーム


f:id:MondoPeace:20210426170242j:image

 


f:id:MondoPeace:20210426170010j:image

 

先ず不知火ですがあのテーマは返さなくても十分強いテーマです。

後、ハリケーンがない+バウンスがいる環境でドラグTier1はまずないです。

 

 

3月光かけるほどじゃなくね?民

 


f:id:MondoPeace:20210426175218j:image

 

月光はテンキが来るかどうかもありますがもともと理不尽ワンキルの根幹をになっていたデッキです。

赤狐があまりにもパワカ過ぎてやられると嫌な気持ちになるカード代表格でした。

規制されて当然と言った所です。

 

 


f:id:MondoPeace:20210426175521j:image

 

 

4因果規制かけろ!!!!民

 

 


f:id:MondoPeace:20210426175555j:image

 


f:id:MondoPeace:20210426175628j:image

 

 

最近では青眼にも採用がまちまちだったりしている因果切断

 

しかし、未だに規制しろ民が後を経ちません。

これはエンジョイ勢かどうかなのが1番の要因なのだと思います。

 

エンジョイ勢は因果切断だと思ったらカードを伏せる

という事まで考えて動かないしなんなら環境外デッキだと因果切断1枚で積みがちなテーマがあるのだと思います。

 

まあでも規制されないんですけどね🤗

 

4正当派

 



f:id:MondoPeace:20210426180311j:image

皆さんは局所的ハリケーンというカードをご存知でしょうか?

 


f:id:MondoPeace:20210426180343j:image

 

おそらくどのカードでも1番やられたらイライラするカード代表だと思います。

このカードの悪い所は新パックが出る度に局所ワンキルが出来るデッキが出てくるという所にあります。

 

個人的にもやってて1番面白くないカードだと思いますし必要悪と言われてますがじゃあ「お前そのデッキコキュートス抜けるの??」と毎回言われたコキュートスは禁止カードへとなりました。

 


f:id:MondoPeace:20210426180813j:image

 

正直ハリケーンのせいでリミット2をくらっているカードは沢山あります。

なのでそろそろ禁止カードへぶち込んでいいと思います。

 

運営さん本当にお願いします。

 

ありがとうございました。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オマケ

 

 

 



f:id:MondoPeace:20210426180958j:image

 


f:id:MondoPeace:20210426181005j:image

 

 

おうやめちまえ!😁