MondoPeace’s diary

主にデュエルリンクスについて語ります

オンラインカードゲーマーによくいるやばい挨拶、コメント欄

こんにちは

 

更新する気はなかったのですがいいネタが見つかったので更新します。

 

カードゲーマーなら1度は耳にした事あるかもしれない対戦後にイラっとくる挨拶やコメントってありませんか?

僕は普段遊戯王デュエルリンクスというカードゲームのアプリをしていますがやはりネット対戦の影響か非常識な人達はとても多いです。

 

今回はそんな人達がよく使う対戦後の挨拶(言い訳)や配信中のコメント欄を纏めて見ました。

 

 

1(勝った相手に対して)わざわざ勝ちました報告をしに行くやつ。

 

対戦で知り合いと当たった時にこっちが理不尽ゲームをかまされて負けたとします。

そんな相手から急にTwitterのリプ欄等で

 

「〇〇さん当たりましたかね?対戦ありがとうございました!」等がきた場合人によってはかなり不快感を与えます。

その人にもプライドは当然あるので今度は勝ちたいって気持ちはあります。

海外でも勝った相手に対してGG(good game)という行為は煽りになるのでそこは日本と変わらないでしょう。

 

ちなみにこれのタチが悪いバージョンとして自分語りを始めるやつです。

 
「〇〇さんありがとうございました!デッキ何か分かりませんでしたがこっちのハンドが良くて助かりました!」とか言われたあかつきにはストレスハングオンマッハです。

 

 

2「プレミしなければ勝てました」

 

まず最初に言いたい「は?」と

 

プレミしなければ勝てたって思っているのがそもそもの間違いでどんなに上手い人でもプレミというのは必ず出てくるものなのにましてや勝者に対してそれをいうのは確実にお門違いです。

 

壁とやっててください

 

 

3「あ〜手札事故って負けたわ」

 

よく考えて見てくださいカードゲームというのはそもそも手札事故がつきものです。

手札事故があるからこそ上手い人にも勝てる時はあります。

最近見たツイートにもこんなのが


f:id:MondoPeace:20210709143345j:image

 

 

 

初動が安定してる且つ手札事故が無いデッキならそもそも皆使っていると思いますしね。

手札事故が少なく記憶として思い出されるのは遊戯王のガンドラ1キル、デュエマのオカルトアンダケイン等でしょうか

 

 

お互いに気持ちよくデュエルしたいとこなので自分が最強だと思ってやるのはやめましょう。

 

YouTubeやミラティブでの良くないコメント

 

 

お次はよく配信中に僕が見かけたやばいやつのコメントです。

 

 

1指摘厨

 

配信者がプレミした時にたまにコメント欄でこういうのが流れてきます

 

「そこのプレイング何でそれ出さなかったの?」
「俺なら絶対こうこうこういう理由でプレイするわ」

等がよく見られます。

まずやったら分かりますが喋りながらやるのってかなり大変で喋る内容を考えながら何かを動かすってかなり大変です。

だからミスは当然起こります。

配信者がどこが良くなかったですかね?って聞いた時だけ指摘してあげましょう。

 

2紙ならこいつがあるから勝てるんだよなぁとかいう奴

 

いや紙やってろよ

 

3無課金アピール

 

配信中や配信してる人のコメント欄でよく無課金なんですけどそのカード持ってないんですがどうしたらいいですか?とか無課金だからそのデッキ組めるわけ無いわとか言ってる人を見かけます。

 

先ず無課金なら無課金で組めるデッキを見極めて欲しいってのとそもそも無課金がデッキいっぱい組めるなら課金する人はひたすら損するだけなので無課金なら無課金なりこ努力をしてください

 

配信者は無課金でやっているわけではありません。

 

4荒らし

 

これに関してはもう意図が分からないですが関わらないのが1番です。

感心を持ったら負けです。

 

 

まとめ

非常識な人が出てくるのはもうしょうがないのでそういう人がいたら優しい目で見てあげましょう

 

ちなみに主はそういう人倒してどしたん?話し聞こうか?って言うのが好きです。

 

ありがとうございました。