MondoPeace’s diary

主にデュエルリンクスについて語ります

レヴィオニアに対する嘆き…公式へのリプ欄を見てみた

こんにちは

 

KCが終わりまさかの次の日に規制の発表が来ました。

前回は確か2週間くらい経ってからしか告知がなかった為あまりにも早い規制発表でした。

 

先ずは内容から

 


f:id:MondoPeace:20211201132403j:image

 


f:id:MondoPeace:20211201132413j:image

 


f:id:MondoPeace:20211201132544j:image

 

環境で大暴れしているハーピィやサンドラに規制が入りました。

 

スワローズネストが使いづらくなったことにより追撃札が無くなりチャネラー入りが難しくなった為一応弱体化にはなります。

 

またサンドラにも規制が入りレヴィオニアが3枚入れる事が難しくなりました。

雷電は毎回リミット3を往復してる印象です。

 

ただしどちらもデッキとしては依然強いままだと思います。

 

 ではそんなリプ欄を見ていきましょう。

 

1レヴィオニア規制ふざけんな!民

 


f:id:MondoPeace:20211201133344j:image

 




f:id:MondoPeace:20211201133437j:image

 


f:id:MondoPeace:20211201133444j:image

 

ヴィオニアといえばデュエルリンクスを象徴するカードです。

大抵の魔法、罠、モンスを吹っ飛ばす最強カードです。

最近ではセレクションでイラスト違いで再録もされました。

 

ただその影響もあるのか課金してまでゲットしたカードが使えなくなるのはどういう事なんだという意見が出るのは分かります。

 

ただ自分はレヴィオニアが出てくる度にサレンダーボタンを押したくなるので規制もやむなしかと思います。

 

自分がレヴィオニア投げる時はちょっと貯めて投げるのが肝です。

これをライトニングボルテックス理論といいます。

(ライボルを打つ時は長考するフリして投げます)

 

 

 

2狡猾禁止にしろ民

 


f:id:MondoPeace:20211201135956j:image

 


f:id:MondoPeace:20211201140003j:image


f:id:MondoPeace:20211201140300j:image

 

 

 

 

局所が攻めの最強カードなら狡猾な落とし穴はフィールドが3つしかないリンクスでは紛うことなき守りの最強カードです

実際自分も打たれたらくっそイライラします。

ただ遊戯王が下手くそな自分はとてもお世話になってるカードなので運営がしないと言ったらしないんです。

 

       

 

 

 

 

                    で狡猾禁止まだ?

 

オマケ 

 


f:id:MondoPeace:20211201184631j:image

 

3青眼

 


f:id:MondoPeace:20211201184525j:image

 


f:id:MondoPeace:20211201184809j:image

 

 

どうしてこんなに主人公テーマなのに嫌われているのか

それは恐らく賢士、調和、太古入りをランクマの青眼はほぼしてくるからです。

なんなら2連発

しかも先攻で

 

しかし自分が使うと青眼が全てハンドに来て何も出来ない

まあお前らの気持ちは分かるぞプラチナ、ゴールド帯

 

 

因果規制とかまだ言ってる人もまだいましたがしっかりリプ欄で否定されていました。


f:id:MondoPeace:20211201184700j:image


f:id:MondoPeace:20211201185203j:image

 


f:id:MondoPeace:20211201185208j:image

 

 

彼らは隙を見せると自語りをしてきます。

隙を見せたらマジレスが飛んでくるので隙を見せてはいけません。

 

 

新環境個人的にはめちゃくちゃ面白そうですが皆さんはどう思うでしょうか?

 

1月の壊れパックだけは出ないように願ってます

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        隙を見せすぎたユーザーの末路

 

 


f:id:MondoPeace:20211201190345j:image

 

 


f:id:MondoPeace:20211201190428j:image

 

 


f:id:MondoPeace:20211201190513j:image

 

 

 


f:id:MondoPeace:20211201190607j:image

 

 

巻き込みリプ通知ウザイからやめような!