MondoPeace’s diary

主にデュエルリンクスについて語ります

しくじりKC!俺のようになるな!

こんにちはお久しぶりです

皆さんKCお疲れ様でした

僕はどうだったかというと完全に終わりました

DPのスクショも撮る気が起きず安定のドブネズミみたいに美しくなりたいレベルでした。

 


f:id:MondoPeace:20200615101120j:image

 

何故こんなにも自分はドブなのか自分自身を分析してみることにしてみました

 

ちなみにKCは2日目36000ぐらいだったのを2万溶かして記憶がありませんでした

CODをする事でようやく人間に戻れました

 

MONDOはこんな人間!

  • 普段は温厚だがイライラし始めると歯止めが聞かない
  • 他人と比べたがる
  • 飽き性

 

ではこれをKCに当てはめて見ましょう

1の温厚だがイライラするとダメは連敗し始めると何も考えずプレイングをしてしまうという事だと思います

 

KCは3連敗ぐらいしたら休憩すればいいと思いますが私は11連敗しても休憩を取らず回し続けました

そうすると何が起こるかというとひたすらDPが溶けて行きます

 

ハッキリ言います1人で黙々と回せるのは真に遊戯王が大好きな人だけです。

僕は回しながらどんどん遊戯王から離れたいと思っていました。

 

正直この時点でもう終わりだったのでしょう。

 

僕は今回リンクスの為にTwitterをログアウトしました

するとどうでしょうか他の人のDPを気にしなくて済む+余計な他人の途中経過を見なくて済むという点がとてもとても気持ちが良かったです

 

ただそれとKCとは話しが別で結局LINEやdiscordで他の人の途中経過は嫌というほど見えます

次の人と比べたがるにも繋がります

 

他人と比べたがる

 

正直人間なら誰しもあるでしょう

自分はこの部分が特に顕著でKCのランキングを見る度に皆めっちゃ上に行ってる…勝たなきゃ勝たなきゃ…と焦りが生じ始めます

多分この時点でもうダメだったんでしょう

そうして休憩もしないで次の日に突入した結果は散々たる結果

2万溶けた時はもう精神が壊れてて発狂したり号泣したりしていました

 

つまり程よく通話もして誰かと一緒に走るのがよかったのかもしれません

黙々と走るのは得意な方ではないので誰かのお家で一緒に走るのがいいかもです

タ○○キハウスか四日市辺りを希望します

今度は配信しながらやってもいいかもですね

 

飽き性

 

デッキをコロコロ変えると負けるは常だと思いますが典型的な例が自分です

何の意図もないのにデッキを変えた結果負けを永遠と繰り返し気づいたら残ったのは虚無でした

 

最終的には他ゲーをしてる方が有意義にも感じてしまったレベルにはリンクスのモチベは0でした

リンクスのモチベは1日位で70くらいには戻りましたが

 

皆さん絶対私のようにはならないようにしましょう

 

最後に某○○Mediaさん僕にインタビューお願いします!

10000位ぐらいなので世界で10000番目くらいに強いですよ!

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

KCによく見るヤツ

 

初日のDPをこれでもかと載せるやつ

隠蔽デッキ出来たとイキるやつ

全然走れなかったけど勝率良かった〜とか保険をかけるやつ

某有名人とレスバするやつ

レスバでその人物特定してまたそっからレスバするやつ

僕みたいにガチメンヘラになるやつ

 

ほんとにほんとにありがとうございました