MondoPeace’s diary

主にデュエルリンクスについて語ります

デュエルリンクスのいい所

今日は遊戯王デュエルリンクスが本当に良いアプリなのかをしっかりと考える事にしました

 

僕個人として凄く楽しませてもらってますその中でもいいと思った所をいくつか紹介したいと思います!

 

1原作と同じキャラが使える!

やはり遊戯王ファンなら誰しもアニメや漫画を見て育ったという人は多いでしょう

 

私もGXの頃からかなり見始めたのでそのキャラが出ると知った時は当時はかなりワクワクしました!

 

 

2原作に沿ったデッキが使える!

 

例えば闇遊戯ならブラックマジシャンを1番に思い浮かべる事が出来ると思います

 

私も闇遊戯でリンクスを出来る楽しさを味わえています!

 


f:id:MondoPeace:20201103202650j:image

 

 


f:id:MondoPeace:20201103202659j:image

 

 

キャラデッキでもしっかり勝てるデュエルリンクスは神です!

 

 

3KCというイベントが楽しい

 

2ヶ月に1回KCというイベントを毎回やっています

 

これはその年のWCSという世界大会出場をかけた大きなイベントになっています

そのイベントが来ると皆さん本当に楽しみでコメント欄も楽しそうな気持ちでいっぱい溢れていました!

 

「KCカップ早く来て」「KC以外やる事がない」

「10連敗したわク〇が」等皆さん思い思いの言葉を吐き出してます!

 


f:id:MondoPeace:20201103203913j:image

 

 

 

デュエルリンクスの発展をこれからも期待しています

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オマケ デュエルリンクスの悪い所
 

・イベントが毎回同じで単調

 

今後の予定見ても毎回一緒

ZEXALイベントもっと増やせ!

 

・オートの挙動が曖昧

 

攻撃反応2つ伏せてるからって一緒のタイミングで使うな!

タップミスした時の俺みたいな事するな!

 

 

・KCはアイコンとチケットが貰えるだけ

 

某メンコバースやボルバルザーク投げあってたゲームは賞金出るぞ!?

早くesportsに加入してくれ!

 

・ジェムが年々渋くなっている

 

初期のキャラはレベル30に300ジェムとかKCの報酬も200ジェム貰えたのにめっちゃ減ってるやんけ!

 

あ、50億デュエルおめでとうございます!

 

Twitter民度が基本高いせいで低い奴出てくると皆玩具にしがち

 

デュエルリンクスの年齢層25以上が多いせいかやばい奴出てきたら皆で遊ぶんじゃねぇ!

 

デュエルリンクス関係ねぇよ!