MondoPeace’s diary

主にデュエルリンクスについて語ります

波乱のKCGTのコメント欄を纏めてみた

こんにちは

 

KCGT色んな意味で出場者、ゲストの皆様お疲れ様でした。

 

 

不具合に継ぐ不具合のせいでまともな大会とは言えなかったのが悔やまれますが一応公式が謝罪したそんなKCGTに対しての公式へのコメント欄は酷いものでした。

 

 

f:id:MondoPeace:20210829152258j:image

 

一応わからない人の為に簡単に説明すると

 

数千万の景品がかかった試合で

開幕通信エラー(放送硬直対戦者も硬直)→公式配信でまともに試合が見れない→デッキが正常に使えない(EX追加スキルでEXが増えない)→1度中断したもののやっぱり続行(は?)→最後まで終始通信エラーで終わる

 

といった感じです。

 

それを踏まえてコメント欄を見ていきましょう。

 


 

 

 

 

1単純に一言で纏める勢

 


f:id:MondoPeace:20210829152616j:image

 


f:id:MondoPeace:20210829152623j:image

 


f:id:MondoPeace:20210829152629j:image

 


f:id:MondoPeace:20210829152635j:image

 


f:id:MondoPeace:20210829152643j:image

 

 

 

やはり一言で暴言になるのが実は1番効くというのがあります。

僕もこの発言を聞いて涙が止まりませんでした。

 

いくら公式に落ち度があるとはいえここまで言っていいのか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

因果、スキル規制しろ!

 

 

2長文で静かに怒りをぶつける勢

 


f:id:MondoPeace:20210829153317j:image

 


f:id:MondoPeace:20210829153324j:image

 

 


f:id:MondoPeace:20210829153331j:image

 

一言で文句を言うだけではさすがに精神が持たないので

長文で怒りをぶつける人もいました。

最後の人は怒りが1回のリプじゃ収まらなかったみたいで2回送る程の怒りが見えます。

 

 

3擁護勢

 


f:id:MondoPeace:20210829153824j:image

 


f:id:MondoPeace:20210829153831j:image

 


f:id:MondoPeace:20210829153839j:image

 


f:id:MondoPeace:20210829153846j:image

 

 

正直今回のKCGTに応援する事はないと思いますが一応いました。

やはり心が真っ直ぐな人もいるんだなとしみじみ感じましたね。

 

 

 

 

個人的な感想

 

正直公式がこれをやったら不味いのでは?とは思いましたし何より事前に優勝予想してた人達もまさかまともにデュエル出来ないデッキがあるとは思ってなかった筈なので今回の事を反省して次に生かして欲しいです。

 

まあこれ言ってもう5年経ったんだけどね!!!

 

 

短いですが語るとくっそ長くなるんで終わります。

Twitterのフォローチャンネル登録お願いします!