MondoPeace’s diary

主にデュエルリンクスについて語ります

リミット適用!ユーザーの反応纏め

こんばんは

新ワールド実装ということでその前にかなりのカードとスキルが規制されました

 

先ずは内容から見ていきましょう。

 


f:id:MondoPeace:20210927184023j:image


f:id:MondoPeace:20210927184035j:image

 


f:id:MondoPeace:20210927184046j:image

 


f:id:MondoPeace:20210927184053j:image

 


f:id:MondoPeace:20210927184106j:image

 

 


f:id:MondoPeace:20210927184112j:image

 

スキルの方ではサイバー、リゾネ、オノマト、ガイア、セットデルタアクセル、終わらない罠地獄に主に大きなナーフかなと思います。

 

中でもサイバー、リゾネ、オノマトはキャラデッキがかなり濃くなりました。

 

またカードの方ではペンデュラム実装に伴いEmコールがリミ1、環境デッキに蔓延してたハーピィ、サイバー、サンドラ系にリミットがかかりました。

ハーピィはチャネラーかパフューマー辺りにかかるのかと思ってましたが万華鏡は予想GUYでした。(もっと規制かけろ)

サイバーに関してはほぼ原型は留められなくなりました。

 

まあゲーサポしてくるデッキがペンデュラム環境に生き残っていいわけないから当然です。

 

サンドラに関しては雷電、レヴィ辺りにリミットをかけるかと思いきやまさかの孤高の獣サンドラよりメタファを使ってる人達がどんどん息が出来なくなってきました。

 

 

ではそんな規制に関してのコメントを幾つか抜粋しました。

 

1サイバー流に関しての反応

 


f:id:MondoPeace:20210927184734j:image

 


f:id:MondoPeace:20210927184744j:image

 


f:id:MondoPeace:20210927184756j:image

 

人でなしなのは後手ゲーサポしてくる人達じゃないですか?

というのは置いといてやはりサイバーが好きな人はかなりの痛手だったのかなと思いました。

個人的にはレヴィ投げるだけでサレしてくれるデッキだったから消えるには惜しいです。

 

 

2青眼、因果民

 


f:id:MondoPeace:20210927185146j:image

 



f:id:MondoPeace:20210927185216j:image

 


f:id:MondoPeace:20210927185400j:image

 

 

因果切断強いよね。

序盤、中盤、終盤隙が無いと思います。

でもそんなお前らに朗報だ。

恐らく次のメインパックについに月の書が本実装される

去年のデモンズチェーンも同じ時期に実装された。

因果切断打ってくる奴らにニコニコ月の書お前らも打とうな。

 

 

3ただのクレーム枠

 


f:id:MondoPeace:20210927185940j:image

 


f:id:MondoPeace:20210927185949j:image

 

 


f:id:MondoPeace:20210927185930j:image

 

やはり万国共通で怒りが貯まってるのは変わらないんだなと思いました。

KCGTの時ならもしかしたら自分も同じ様な事を吐いていたかも知れません。

 

 

 

纏め

新ワールドが明日(ワンチャン新パックとストラクも)

なので新カードも含めてどのような有象無象な環境になるかが楽しみです。

マスターデュエル、クロスデュエル等も来るので同じくらい盛り上がれたらいいですね。

ありがとうございました。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オマケ


f:id:MondoPeace:20210927190427j:image


f:id:MondoPeace:20210927190513j:image

 

月見バーガー340円で販売中!

皆も食べに行こう!