MondoPeace’s diary

主にデュエルリンクスについて語ります

リンクス界にも訪れた業者の魔の手

 

こんにちは

 

皆さんよくプレゼントキャンペーンとかありますよね?

あれってRTした時によくフォローとRTお願いしますとかあると思います。

ただあれは別にフォロワー稼ぎぐらいの人が多いんでまだいいと思いますがたまにアンケートお願いしますと言ってURLを踏ませる人がいます今回はそんなお話し

 

 

 

 

 

リンクス界隈に訪れた賞金100万円の大会!!!?

 

何とデュエルリンクスでついに10万を遥かに超えた賞金の大会が出てきました!

 

まず肝心の内容はこちら

 

 


f:id:MondoPeace:20200523125657j:image

 

最初の感想としては100万円!?

そんな賞金出せる分けないやろ!?って印象でした

ただ心の中では

みなぎってきたあああ


f:id:MondoPeace:20200523130108j:image

て感じでした

 

しかもこれにはさらにおまけとして参加賞の金一封(1万円)がつくとの事

 


f:id:MondoPeace:20200523130236j:image

これなら最悪悪質でも参加したらお金が貰えるかもしれない!!!!

 

しかも参加出来なかった人に向けてプチも開催するというなんという仕様

 


f:id:MondoPeace:20200523131234j:image

 

これなら皆参加するしかない!

大会参加申し込みしようぜ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と ここまでなら随分と聞こえのいい話しですがだんだんとボロが出始めました

 

1ルーム番号をDMで送るのに何故か1度URLを踏ませる

 


f:id:MondoPeace:20200523131817j:image

デュエルリンクスではルーム番号を貼ってデュエルをする事ができます

 

こんな風に

 


f:id:MondoPeace:20200523131713j:image

 

つまりリンクスのアプリさえあれば基本的に無駄にURLを踏ませる必要はないはずです

 

では何故か?それはワンクリック詐欺と同じ手法でそのURLを踏ませて個人情報を抜き取ったりする事ができます

 

例えば一昔前にあった某漫画〇で例をあげるとあれはURLを踏むことでビットコインというシステムで勝手に相手にお金が入ったりまた自分の持っている端末等が遅くなったりする事があったそうです

 

ちなみにURLを貰った人が実際に解析にかけた結果

 


f:id:MondoPeace:20200523132226j:image

 

要約すると何故か海外サーバーへのリンクへ

 

これは自分の足がつかなくなる事&個人情報を他社へ流して金儲けをするつもりだったのでしょう

 

どちらにせよ悪質極まりないですが

 

2 数々の暴言

単純に大会を明日開く人が何故こんなに暴言を吐くのか

自分でもさすがに追いきれなかったので一部を抜粋して置いときます

 


f:id:MondoPeace:20200523133918j:image

 


f:id:MondoPeace:20200523133925j:image

 


f:id:MondoPeace:20200523133950j:image

 


f:id:MondoPeace:20200523134002j:image

 


f:id:MondoPeace:20200523134021j:image

 


f:id:MondoPeace:20200523134028j:image

 

 

 

単純に強迫行為としてもアウトなんだよなぁ…

 

 

そして何と大会の開催日すら決まってなかったのに急に明日やると言い出しました

 

クロですね!!!!!!!!お疲れ様でした!!!!!!!!

 

と言いながら前日楽しみに会話してたワイの気持ちを返せ

 

そして当日になり楽しみに待って垢を見てみると

 


f:id:MondoPeace:20200523134715j:image

 

なんという事でしょう…垢が凍結してるではありませんか

 

 

https://youtu.be/jMXyvV4WdGU

 

お前がコロナに負けてどうするんだよ

 

 

 

ちなみに宇佐美の妹(弟)(兄)(平和の使者)がガチの賞金付き大会を開くそうです

 


https://twitter.com/syachiquiz/status/1264036891063533568?s=19

 

皆さんで今度こそ正しいURLをもらいましょう

 

 

 

 

余談

何故デュエルリンクスという会社や学校で一緒にやってる人が1人でも居ればラッキーぐらいの遭遇率のアプリに急に業者が出てきたのか

これはHEROストラク、セレクションBOXの登場による事でセルラン上位へ行った事で金儲けができると判断したからではないでしょうか

 

 

リンクス勢は年齢層高いのと修羅慣れしてるんで大丈夫だと思いますが

 

あ、ちなみに100万円ゲットしてたら

いくらかみんなに配るつもりでした!!!!!!!!