MondoPeace’s diary

主にデュエルリンクスについて語ります

無課金、微課金がちゃんとパックを剥く方法

久しぶりにまともな内容を書きます

 

デュエルリンクスを最近始めた人はレベリングすればどうにかなるかもしれませんがメインパック正直剥くのキツすぎませんか???

僕は最近めっちゃキツいです💧

 

そこで自分なりに上手いパックの剥き方を考察しました

 

 

 

1.大前提として

 

僕の知り合いにこんな人がいました

「メインBOX剥いてたら途中でリセットかかっちゃいました💧ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ブリュリュリュリュリュリュリュリュリュ!!!!」

 

このBOXリセットという機能オンにしてる方今すぐoffってください

 


f:id:MondoPeace:20200705180148j:image

 


f:id:MondoPeace:20200705180156j:image

やり方としてはBOXの1番下にあるチェックを外すだけです

そもそもいらないカードはないです

いつどこでそのカードが輝くかは分かりません

ただしアックステメーはダメだ

 

2.無課金の剥き方

自分は無課金は3ヶ月ぐらいで辞めちゃったので参考にならないかもしれないですが

 

1番大事なのは

不用意に無駄なパックを引かない事です

 

リンクスの環境は常に変わって行きますその中で俗に言う汎用カードが入っているパック、自分が組みたいデッキをいかに選別できるかです。

 

環境デッキでも課金前提みたいなデッキもあります

こういったデッキはそもそも課金をある程度しないと組める頃には環境が変わっている可能性が大です

またエクストラが必要になってくるデッキは更にパックがバラけている可能性が高いですそういった場合更に要求値が高くなります。

例ES(必須級ではないがデモンズチェーン)、HERO(エアーマン)

 

ここではパックを剥くだけで組めるデッキとしてブラマジをあげます

 

ブラマジが組みたいとなった時に主に核となるのは黒の魔導陣、マジシャンズナビゲートです。

これらのカードは共にURで集めるのが大変ですが他のパーツはカイクウをドリームURチケットでゲットすれば後は特に課金しなくても組む事が出来ます。

コズミックサイクロンも1枚ゲットして後はドリームURチケットでゲットすれば実質1周で済みます。

 

また環境に入るか怪しいテーマが出たら一旦剥かず1週間は様子を見ましょう

これは微課金ユーザーも一緒です

 

俗に言うミニパックでもメインパックでも環境に1つも入らないパックはあります

そういったパックをみんなが剥いてて楽しそうに回してるから剥こうとか思っちゃダメです

そのパックを例えば4000ジェムで剥いたけど全く揃いませんでしたとかZARAにあります

 

そんなんにパックを剥くぐらいなら汎用罠を取りに行くか環境デッキが完成してないなら過去のパックを剥くか環境に入るテーマが出るまで待ちましょう

 

3.微課金勢がやること

 

微課金勢は無課金勢と違って少し運営に貢献してる分じんかけチャレンジが出来ます

 

じんかけチャレンジとは?

120円セールに己の維新を賭ける事

特設とは?


f:id:MondoPeace:20200705183553j:image

 

汎用カード+最新パック+オマケのプレマがゲット出来て1000円以下で入手出来ます。

 

僕は馬鹿なのでオマケが欲しいだけで取ってますが普通の人は「コズミック2枚ゲットしたし後1枚特設で取るか!」等が出来ます。

 

また微課金勢はせいぜい月に3000円程度の課金が限界です。

そのためにとにかくリトライセール+UR、SRの120円確定セールまでは無駄に引かない事です。

 

それぞれのセールの利点についても説明していきます。

 

リトライセール

大体3ヶ月に1回ぐらいくる超お得なセールです



f:id:MondoPeace:20200705184514j:image

通常セールだと10パックで730円かかる所をリトライ込みで半額以下で20パックを剥く事が出来ます

このセールの利点としては

仮に10パックで目当てのカードが当たればリセットをして2枚目以降をすぐ狙いに行くことが出来ます

環境デッキで課金額が膨大になりがちなメインパックをかなり抑える事が出来ます

 

微課金勢は過去の堕天使や六武衆ぐらいのこのデッキが組めなきゃまともな人権を得られないとかじゃない限りリトライセールに課金しましょう

 

SR、UR120円確定セール

微課金の味方としてもう1つ熱いのがこのセール

 


f:id:MondoPeace:20200705185618j:image


f:id:MondoPeace:20200705185621j:image

 

どちらも超お得ですが調子に乗って剥きまくると破産します笑

主にこのセールで大事なのがメインパック、ミニパックで欲しいカードが120円で狙える事です。

特にメインパックは180パックのうち1枚しか入ってないカードを120円で狙えるのでかなりお得と言えるでしょう(当たるとは言ってない)

ただ毎回のように狙って居れば少しずつ欲しいカードがその内ゲットできるので剥く利点としてはかなりあります。

 

ワクワクを思い出すんだ!

 


f:id:MondoPeace:20200706105502j:image

 

 

PSセレクションを剥く時はサイフと自分の欲しいカードとにらめっこして剥いてください

汎用カードは集められるので剥いて損するパックではないです

 

 

総括

無課金、微課金にはリンクスが厳しいと言われガチですがしっかり見極めが出来ていれば欲しいデッキは組めます

頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

オマケ

 

廃課金勢

課金しろ

 

次回

異性が1人入る事での男女間のトラブル

香ばしいツイートとは!!??