MondoPeace’s diary

主にデュエルリンクスについて語ります

何故人は嘘を重ねるのか?虚言癖とは?

こんにちは私は人には誰だって嘘をつくことはあると思います。

 

しかしそれには限度があるとも思っています。

そこで今回は虚言癖の人の特徴の例を上げつつ虚言癖とは何かを語っていきたいと思います。

 

・そもそも虚言癖とは?

 

虚言癖とはどうしても嘘をついてしまう性質を意味しています。

そしてその後の事後処理の仕方もしっかり考えています。

 

嘘を重ねる理由は色々ありますか主にプライドが高く虚栄心を満たしたい隠したい事があり周りに構って欲しい等があります。

 

たまに嘘をつくことは誰にだってありますが虚言癖の人にそういった感情はないです。

しかし、嘘を重ねていくと次第にその人に好感を持つ人は減っていきます。

 

そこで今回は虚言癖の人の例を挙げていきます。

 

・デュエルリンクス界隈の虚言癖のプロハムハム

 


f:id:MondoPeace:20200924114002j:image

 

彼は嘘に嘘を重ねすぎてもはやどれが本当かが分からなくなってしまった典型的な例です。

 

実は彼は色んなチームにいました。

そしてチームを転々としながら虚言癖も加速していきました。

 

実は自分が過去に所属していたチームでも名前を変えて所属して挙句の果てに正体がバレて暴言を吐いて抜けていきました。

 

そして抜けた彼が待っていたのは転生という道です。

 

デュエルリンクスではKCカップという上位に行けば行くほど自分の強さを示せるイベントがあります。

彼はそこで100位以内に入ったそうです。

その時のスクショがこちら

 


f:id:MondoPeace:20200924114420j:image

 

これだけならまだワンチャン信じれる人もいるかも知れません

僕は無理ですが

 

そしてその後DMでDPを聞く人が出てきました。

 

内容は許諾を得ています

 

f:id:MondoPeace:20200924114726j:image

 


f:id:MondoPeace:20200924121145j:image

 

 

彼は自分のDPが66000というスクショを上げました。

しかし最終結果はないそう

そして最終結果を聞いたらブロックされたそうです

何故ブロックをするのか?

 

そして後にこのDPは他人のスクショであった事が明らかになりました。

 

ちょっと悲しくなってきました

見栄を張ってしまう。

自分の事が正直に話せない。

 


f:id:MondoPeace:20200924115858j:image

 

また彼はLINEのオープンチャットで自作自演という悲しい事もしてました

(ビルスって垢も下のルイスもハムハム)

 

僕は悲しくなってきました

 

まだあります

 

彼は過去にロマネコンティを飲んだことがあるとも言っていました。

 


f:id:MondoPeace:20200924120057j:image

しかし、これも他のTwitterから探してきた画像でした。

 

僕はもう涙が止まりません

 

 

まだあります

名前を変えた彼がロマネコンティを飲んだ事があるかと当時のチームメンバーが聞きました

 

その時の解答がこちら


f:id:MondoPeace:20200924120327j:image

 


f:id:MondoPeace:20200924120331j:image

 

感動しました

 

他にもハムハムと言ってないのに自分からハムハムと暴露したり虚言癖なのにちょっと爪が甘いとこなどがあります。

 

そして、彼が別のチームに行った時の判断材料として

これだけは覚えといてください

 

1ロマネコンティを飲んだ事があるか

2ワンオクがのライブに行ったか?

3米津玄師のライブに行ったか?

4過去の名前に煉獄、ふゆー、ルイスを上げて急に態度が変わるか

 

是非参考にしてみてください

 

いい虚言ライフを皆さん送りましょう

 

10月8日Lukaという名前で復活したそうです

そして10月8日消されたそうです

 

限界黒狼Lukaは次なるステージへ進む………

To BE continued……

 

 

 

 

 

 

 

 

PS既に垢は消えてました

 

 

 

 

 

おまけ

 


f:id:MondoPeace:20200924121225j:image

 

2億DPって何………………