MondoPeace’s diary

主にデュエルリンクスについて語ります

KC前にやるべき事柄

こんにちは

 

ふとTLで見かけてKC前に何が必要なんですか?っていうツイートを見かけて個人的に自分が思った準備の方法を考えて見ました

 

これをすればあなたのKC人生は薔薇色になることでしょう

 

1親孝行



f:id:MondoPeace:20201117085147j:image

 

 

親に感謝しない人にいい手札は来ません

向こう1週間は多少嘘でも風呂掃除、料理、洗濯等少しでも+になる事を心掛けてください

私は親孝行をしないだけで負ける事が沢山ありました

 

2賢者構築をしてイキらない

 



f:id:MondoPeace:20201117085333j:image

 

自分が他人と違う構築を作って大会で勝てた事はありませんか?

その構築は恐らくあなたが強いと思ったから使っているとは思いますしかしいざKCが始まるとその構築が方にハマらなくて負けることもあると思います。

 

なので賢者構築を作ったとしてもイキらずそっと胸に手を当ててみてください

ほら少し心が穏やかになったでしょう?なったよね?

 

3体感〇〇とかいうわけの分からない謎理論をしない

 


f:id:MondoPeace:20201117085428j:image

 

 

「体感で8割勝てたわぁー!」

 

は?(笑)

体感は所詮体感ですちゃんと記載しないものに勝率もクソもありません。

しっかりと大事な情報はメモに残しましょう。

 

 

4初日DPをあげた勝率を載せて調子に乗らない

 


f:id:MondoPeace:20201117085647j:image


 

初日に勝率8割で2万~3万DP乗りました!とかいうツイートを良く見ます

 

しかし4日間経ってもポイントが変わらず気づいたら勝率5割程度になったりしてませんか?

カードゲームは必ず運が絡みます

そら20戦くらいで16勝とかなら8割も行きますが200、300と重ねて行くうちに勝率はどんどん下がりがちになります。

 

初日のDP程意味の無いツイートはやめましょう(10位以内は除く)

 

5指示厨にならない

 


f:id:MondoPeace:20201117085725j:image

 

 

自分が沢山調整してるとどうしても自信がついて他人の配信でプレイングに指示をしがちです。

しかし、配信してる側は基本的に「いやいやあなたに言われたくないですよ笑笑」

って心情です。

言いたい気持ちを抑えてしっかりとベッドの中で発散しましょう。

 

 
 
KC後が楽しみです!^ ^