MondoPeace’s diary

主にデュエルリンクスについて語ります

暇だからリミット予想

暇だからリミット予想します

私怨です。

 

1リゾネーター

 

リゾネーターがかかるとしたらトレーダー、チケット等で入手が容易なレッドライジング(通称翼をさずける)かワイルドワインド(通称ワイワイ)だと思います。

 


f:id:MondoPeace:20210622105510j:image

 


f:id:MondoPeace:20210622105518j:image

 

どちらかがリミット2が丸いと思います。

ちなみにレッドライジングにかかったら涙です(KCチケット返して運動起こします)

 

ちなみにスキルはかかるとしたら1デュエルに1回とかになると思ってます。

キャラデッキだから無いと思いますが。

 

 

2オノマト

 

KCで当たった時に後攻取られたら嫌な気持ちになるデッキ1位

使ってるやつ大体陽キャ率第1位

 

スキル修正します!って言ったのにスキル強化になってただけなのはここだけの話し

 

個人的にはドドドドローにリミットをかけるよりもドワーフリミット1かなとかも思ったり思わなかったり

 


f:id:MondoPeace:20210622111532j:image

 

ドローでドワーフ落とすのが宇宙一だと思うので宇宙の確率を下げるorスキルで持ってくるしかないという状況にしたい所

 

スキルの修正には期待しないでおきましょう

 

3サンダードラゴン(TD)

 

個人的に1番大好きなデッキ

リミットかかったらブチ切れそうだけど遊戯王には出会いと別れがあるから仕方ない

 

かかるとしたら獣、雷電、雷獣どれかを巻き込んでリミット3かなと思います。

 

ちなみに圧倒的に雷電かけられる方が辛いです

 


f:id:MondoPeace:20210622112106j:image

 


f:id:MondoPeace:20210622112112j:image

 

 


f:id:MondoPeace:20210622112128j:image

 

4TG

 

環境リストではあまり見かけませんでしたがKCの入賞結果を見るとかなりの数が跋扈していました。

 

後で話すあのカードはおいといて一旦メインパーツからリミットをかけるとしたら素引きorスキルで持ってくるしかないストライカーかカタパルトドラゴンかなと思ってます。(ワーウルフはパック産SRの為保留)

 


f:id:MondoPeace:20210622112642j:image

 

 


f:id:MondoPeace:20210622112658j:image

 

ちなみに水晶回してる人が好きなデッキとよく言われているそうですが水晶よりは断然回しやすいと思います。

上手い水晶使いと当たった時何してるか正直分からなくて回してる最中にYouTube開いてました。

 

 

5テンキ使うテーマ(月光、妖仙、炎王、TG等)

 

このテーマ達はテンキがあるかないかでかなり左右されがちです

しかもどのテーマでもリミット2のカードが採用されている事が大きいです。

 

ただデッキ20枚の万能サーチはあまりにも強すぎます。

なので今後の事も考えて早めにリミット2をかけるべきだと思っています。

 


f:id:MondoPeace:20210622113421j:image

 

ちなみにかけて欲しい理由の80パーくらい月光に私怨が傾いてます。

 

6ハーピィ

 

一応キャラデッキとしての体を成してるデッキ

気づいたら絆ハーピィはほぼいなくなってましたね。

 

他のデッキとバランスを保つという意味でもリミットをかけるならオラクルかネスト辺りかなと思います。

 


f:id:MondoPeace:20210622113941j:image

 

 


f:id:MondoPeace:20210622113948j:image

 

 

絶対にネストは欲しいカードなのでネストがかかったら狡猾は使えなくなるから大方オラクルが1番有り得そうですがチャネラーに妨害使った時のネスト使われるのがあまりにもやってる気がしたのでネストも0ではないと思います。

 

 

7トラミッド

 

トラミッドパルス2が濃厚でしょう。

てかそれ以外ありえない!!!!!!!!

 


f:id:MondoPeace:20210622114256j:image

 

彼が伏せられているだけでTierが1~1.5くらい変わります。

お願いしますスフィンクス蘇生だけは辞めてください。

 

 

8サイバー

ポイバと言ったらサイバーという通過儀礼のようなデッキ

 

コアにリミット!と思いましたがどう考えても自分から勝手に自傷した挙句2体錬成してくるスキルの方がやばいです。

本当の鋼の錬金術師はヘルカイザーだったのかもしれません。

 

修正するとしたら3000以下で2体or2000以下でも一体しか出せないとかにするのがいいと思います。

 

9🦈

 

正直かけなくていいかなと思いましたが他をかけるならこいつもかけろってなります

 


f:id:MondoPeace:20210622115234j:image

 

重装兵が正直やってる事1番おかしいからリミット枠と併用or使えなくするという意味で重装リミット2かなと思います。

 

ちなみに推しの子という漫画に重曹ちゃんという子がいます。

リアクションが好きです。

 


f:id:MondoPeace:20210622115513j:image

 

10リミット解除

 

ジェネクスコントローラーは解除してもいいと思います。

というか水晶のリミット2枠多すぎて(現在5個)ほぼ日の目を浴びることは無くなりました。

水晶の復活は絶対に環境の固定化になるのでNoですがジェネコンだけはとばっちりな気がします。


f:id:MondoPeace:20210622120128j:image

 

 

 

・まとめ

正直どんなイベントよりもリミット予想してる時とリミット予想が発表された時が1番面白いです。

どのカードゲームしてても一緒だと思いますが

ただリミット予想より面白いイベント早くお願いします……

 

 

ありがとうございました。