MondoPeace’s diary

主にデュエルリンクスについて語ります

全てのリンクス族に捧ぐ…

 

こんにちは

 

今回はプロデュエリストとしてその名を轟かせ銀アイコンを複数持ちそして光のようにリンクス界隈から消えていったハイブリ丸について彼のそのサブアカウントを見ながら辿っていこうと思います。

 

そもそもハイブリ丸とは?

・過去にデュエルリンクスで4度の銀アイコンを獲得した猛者プロデュエリスト直近の9月のWCSでも結果を残していた


f:id:MondoPeace:20200114081459j:image

 

そんな彼だが最近リンクスを一旦離れるらしい(お疲れ様でした)

 

そして彼が引退前に放った言葉がこちら


f:id:MondoPeace:20200114081720j:image

 


f:id:MondoPeace:20200114081728j:image

 

何と彼は去年リンクス界隈を騒がした元締めのアカウントそのものだったのです。

 

私も騙されていた1人でありリュウジやリンクスアカデミア等をブログのネタに使っていた1人だったからです。

 

ではそんな彼に敬意を評して彼のアカウントを1から辿っていきたいと思います

 

・リンクスおじいちゃん

イキリ度 ★★★★☆

アンチ度 ★★★☆☆

サブ垢出現率 5人程

 


f:id:MondoPeace:20200114083403j:image

彼は去年のKCに突如現れ何を発言したかと思えば実績がそこまででもないのに金アイコンがいないチームはお断りというかなりのイキリ度合いの発言をしました

 

なのでリプ欄は

「くたばれ!カス!クソジジイ!」

 

「最終順位はいくつでしたか?」

等たくさんのアンチ発言がおりましたそしてそんな3月のKC結果

 


f:id:MondoPeace:20200114085023j:image

100位以内すら入れず…

 

と思っていましたがこの時ハイブリ丸さんが100位に入っていたので銀アイコンはちゃっかり取っていたという。

 

・使いの者 五大老

イキリ度 ★★☆☆☆

アンチ度 ★☆☆☆☆

   認知度  ★★★★★

 

イキっていたわけではないが1発の破壊力ではこっちの方が上だろう

 

五大老(使いの者)はリンクス界の御意見版ダイナモに突如リプをしてきた謎の存在

 


f:id:MondoPeace:20200114085740j:image

 

この発言一言だけでリンクス界隈は大盛り上がり 

丁度リンクスおじいちゃんが消失してリンクス界隈が落ち着いてきた時に現れたのだから

ハイブリさん本人はそこまで狙っていたのだろうが

 

五大老の認知度はかなり高く五大老感謝祭を開いた時は何故か攻略ブログに紹介されていた


f:id:MondoPeace:20200114090251j:image

 

オマケ 

リプ欄が面白かった


f:id:MondoPeace:20200114090317j:image

 

・浪人のリュウ

イキリ度★★★★★

アンチ度★★★★★

可愛さ    ★★★★★

 

イキリ!アンチ!外部からの認知度!バズり具合!可愛さ!

の全てを兼ね備えた個人的に1番大好きなサブ垢

最初は普通だったので大した事なかったのだが彼を有名にしたのはこのセリフ

 


f:id:MondoPeace:20200114091135j:image

一般人からしたら恐らく


f:id:MondoPeace:20200114091823j:image


f:id:MondoPeace:20200114091919j:image

 

的な感じにしか見えなくアンチの目にはかなりの印象を残しました。

 

しかし自分はリュウジのマスコット的な可愛さに気づき私はリプを送り更にはブログのネタにしたりしていました。

 

オマケ

 


f:id:MondoPeace:20200114192006j:image

ここも伏線になっていました。

 

・リンクスアカデミア

イキリ度 ★☆☆☆☆

アンチ度 ★☆☆☆☆

1000人のYP(遊戯王プレイヤー)に聞いた入りたいアカデミアランキング1位

 

11月某日突然現れたリンクスアカデミアという月額制のスクール


f:id:MondoPeace:20200114194702j:image

 

月額1500円と少々値を貼るがリンクスを始めた人なら安い…と思える金額

 

しかしこの時ツイッターのリンクス勢は大半がチームに入っておりしかもチームに金がかかることはないので(個人差があります)皆そっちに行き結果集まった生徒は

 


f:id:MondoPeace:20200114194939j:image

 

 1人

 

そう講師12人に対してたった1人しかいなかったのだ

 

しかもこのリンクスアカデミアには3つのクラスがあったのだがプルガトリオクラスがなくアップデートをまだしていなかったのだ

 


f:id:MondoPeace:20200114195135j:image

こうして12月某日リンクスアカデミアは開校されることなく閉校した。

 



f:id:MondoPeace:20200114195415j:image

こうして2019年のリンクス界隈を騒がしたハイブリ丸は真の五大老になることに成功した…。

 

最後にハイブリ丸さんに今までの垢を作った理由を聞いてきました。

 

ほぼ文面そのままです。

 

こんばんは
(う゜д゜し)「ハイブリさんはどうして役になりきろうと思ったのでしょうかまたリュウジ、リンおじ等役割が違うと思いますが個性があってとても好きでした
彼らは復活するのでしょうか?
良かったらおきかせください」

 

ハイブリ丸
「リンおじの時は38歳独身のおじいちゃんがKCの順位でイキればかなり面白いんじゃないかと思いはじめました。ちょっとズレてるけど何故か憎めないおじいちゃんキャラを目指しました。」

 

 

リュウジについては「ハイブリ丸」としてイキリ発言しても、既にネタとしか受け取られない空気になってつまらなかったので、ガチのイキリキャラにイキリ発言をさせることで自分のイキリ欲を満たしたかったからです。」

 

 

「使いの者 は双葉や翡翠関連で、その時界隈がめちゃくちゃに荒れてたので、逆にとんでもない設定を作ることで争うこと自体馬鹿らしくなるんじゃないかと思ってやりました。正直ど滑りしてましたがダイナモの一味に助けられました」

 

(う゜д゜し)「ありがとうございますリンクスアカデミアについては本気で目指そうと思っていた感じですかね?後プルガトリオクラスがあったらどんなクラスを目指していましたか?」

 

ハイブリ丸「月額制にして注目集めてから講師のノートを販売するという方向でいけばいけるんじゃないかと思ってましたが、現実は甘くなかったですね。講師と生徒希望(1人)には本当に申し訳ないと思っております。」
プルガトリオはチームを立ち上げたいと思ってる方々向けにリーダー論を学ぶクラスにしたかったですね。」

 

(う゜д゜し)「なるほど…ありがとうございました…!」

 

総括

2019年はまさにハイブリ丸さんの年だったといえるのではないでしょうか?冷めきったリンクス界隈へのヘイトを1人に集める事で他へのヘイトを散らす策としてもとても素晴らしいものでした。

復活した時は皆で迎え入れて上げましょう.

 

ご視聴ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

てかどうでもいいけどここに載ってないやつでヤバいやつって本当のキチガ…

 

ありがとうございました。