MondoPeace’s diary

主にデュエルリンクスについて語ります

ど゛う゛し゛て゛ブ゛ロ゛ッ゛ク゛す゛る゛ん゛だ゛よ゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛


f:id:MondoPeace:20200312155719j:image

こんにちは

皆さんコロナウィルス対策してますか?

僕はアルコール消毒液が買えなくてスピリタスを購入するか検討しています

 

今回はそんな話しはどうでも良くて

あのリンクス界の地味っ子ヒロインのお気持ちさんがリンクス界隈に帰ってきたので誠に勝手ながら彼女の事を紹介しようと思います。
 

1.お気持ちさんとは?

 

お気持ちさん(通称つちのこ)は過去に遊戯王デュエルリンクスの動画を配信してた人でのっけから顔だし配信をするなど地味っ子として人気を確立していった。

 


f:id:MondoPeace:20200312161009j:image

ちなみに筆者は全く興味無いのでフォローすらしてません

 

2.お気持ち騒動

 

お気持ちさんがお気持ちと呼ばれるようになった所以ですが

彼女は動画でオフ会をやると宣言しその時に彼女が放った言葉

 

          「参加費+お気持ち」


f:id:MondoPeace:20200312161825j:image

そこで私はこの時お気持ちとは幾らからなのか?また現金ではないのかどうなのか?という疑問が生まれ私個人の答えになってしまいましたが私はポン・デ・リングが1番相応しいと選択をしました。

 


f:id:MondoPeace:20200312162038j:image

今でもこの択は間違ってなかったと自負しています。

 

3.お気持ちさんの復活 

生き返れつちのこと思った人がいたんでしょう

何と昨日リンクスに復帰し再びランクマをやるそうです

 


f:id:MondoPeace:20200312162907j:image

ちなみにリプ欄で墓所古代がトレンドとかぬかしてる人がいましたが違いますので注意してください


f:id:MondoPeace:20200312163057j:image

 

4.復帰後即お気持ちブロック!?

さてここまでは普通に経緯を語って来ましたが今回は

何故か

ブロックされた人が続出したらしく僕も少し気になったので調べて見ました。



事の発端は恐らくこのツイートですがそれ以前に引用RTしただけいいねしただけでブロックされたりと原因はかなり曖昧です。



f:id:MondoPeace:20200312163720j:image

ブロックしたのは本人では無い?

これはかなり有力視されている情報でそもそもこのリンクスの垢の方は基本的にマネージャー(兄)が運営してるそうでなので僕という発言をしたと思われる。

 

てかマネージャーなら尚更ブロックする理由謎すぎる😅

 

ちなみにブロックされた人達の反応がおもしろ…じゃなくて被害者が沢山いたのでいくつか載せときます


f:id:MondoPeace:20200312164357j:image

 


f:id:MondoPeace:20200312164405j:image

 


f:id:MondoPeace:20200312164431j:image


f:id:MondoPeace:20200312164442j:image

 


f:id:MondoPeace:20200312164457j:image

 

最後に

 

ど゛う゛し゛て゛ブ゛ロ゛ッ゛ク゛す゛る゛ん゛だ゛よ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

あの藤原竜也のような変換ですが

藤原竜也変換ツールというのがあってこれに文字を打ち込むと
f:id:MondoPeace:20200312164701j:image

 

こうなります
f:id:MondoPeace:20200312164734j:image