MondoPeace’s diary

主にデュエルリンクスについて語ります

もうスパイなんてしないよ~絶対〜(おまけ リンクスでの有料記事について)


こんにちは

 

ついにKC2ndが始まりますね!

 

KC2ndそれは魂と魂のぶつかり合い

しかしその魂のぶつけ合いは心理戦から始まっておりました

 

今回の話題はこちら

 

https://twitter.com/2020daihyo/status/1227993174339010560?s=19

 

どうやらRLeagueで内通者がいたらしくその人を通じて相手のテーマを教えてもらうということ

 

しかし結果は

 


f:id:MondoPeace:20200214084319j:image

 

         「漢kirito魂の6タテ」

 

つまりRLeagueで大事なのは内通者を使ってテーマを教えてもらうだけではなく相手のプレイングまで盗まないといけないということです。

 

ちなみにこれについて相手方からもしっかり謝罪がありました

 

https://twitter.com/GenkaiCode/status/1228021830146871296?s=19

 

                            で

大事なのはここで内通者を使った事がペナルティになるのかどうかですね

 

チームで次の試合に向けて皆さん作戦を練る筈です

「相手の前回のオーダーこれだから多分次もこのデッキで来るかな?」

とか

「実際やったらこのオーダーがやっぱりいい!」とか

「僕はマッ○ーよりピンキー派!」「皆さんアルコール消毒ちゃんとしてますか!」等理由は様々ですがその工程を全て端折れる今回の事態

 

流石にペナルティは避けられないと思います。

 

しかしRLeagueもどうしても賞金が高くまた有料ではあるがデッキテーマの環境分布の有料配布で賞金が高くなる事間違い無し

 

有料デッキテーマについての話しはこちら↓

 

https://twitter.com/R_league_/status/1227245305474637825?s=19

 

ちなみに折角何で今回内容が少ない為こっちも少し触れます

 

ちなみにリンクスで非公式でお金を徴収するのは日本ではグレーではあるが全て違法です

 

しかしグレーなので一応公式が触れなければ基本的には大丈夫かと

 

ちなみに某シャドウバースというゲームは

流石サイゲと言った所

 


f:id:MondoPeace:20200214091206j:image

 

なんと公式が「noteの投稿に限り大丈夫だと公言しています」

 

それを鑑みてシャドバではOPENに有料記事が書かれています

 

皆さん有料にする際は注意しましょう

 

話しを戻すと今回の限界コードは金銭的なやり取りはない+内通者がダブルスパイの可能性もワンチャンあるのでお互いの心理戦の結果が産んだものだと思います。(いいとは言ってない)

 


f:id:MondoPeace:20200214092016j:image

ルールとマナーを守って正しくデュエル!

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、誰か僕にKCで走るデッキください!お金払います!!!