MondoPeace’s diary

主にデュエルリンクスについて語ります

ネットゲームにおける恋愛感情とは

こんにちは

 

皆さんネットゲームで恋愛経験等はありますでしょうか?

私もありました。


f:id:MondoPeace:20200820040854j:image

 

 

顔の見えない初見(しょけん)の相手でも何度も一緒にクエストや対戦、協力プレイをしていくうちに仲良くなって行くと思います。

 

しかし、これにはリスクももちろんあります。

例えばあるチームに1人の女子がいたとしてその人が同じチーム(クラン)の人を好きになったとします。

ただ、これが他の普通にゲームを楽しみたいだけの同じチーム(クラン)の人が

 

「何かあの人達異様に仲良く良くない?」

 

「僕もそう思うにゃ!」

 

「外でやってくれよ……」

 

等色々思う事はあるでしょう

 

お互いソロプレイヤーで別に分け隔てなく誰の介入もなく既に付き合ってるor結婚をしている等ならむしろwelcomeだと思います。

 

ただチームに入ってからあの人いいかもとなって1ヶ月後に別れたとしてそのチームの雰囲気は最悪です。

 

そしてその人がまた他の人を好きになり別れるのループを繰り返して行くと最後に辿り着くのは後味悪く解散です。

 

自分も実際にそういった現場に何度か出くわした事がありましたがそういうことがあった場合やはりかなり気まずい雰囲気がありました。

 

オフ会等の時にそういったチームの動向を追うのはある意味ゲームよりもゲームをしてるというべきでしょう。

 

ただネットゲームでの恋愛は全く悪いことではないと思います。

共通の趣味を持っているということで最近はゲーム、アニメの趣味の人が特に集まった街コンというのもやっているみたいですし、自分も共通の趣味を持った人がずっと楽しくゲームをやってくれるのはとてもいい事だと思います。

 

最後に自分からこういうトラブルがあった時の対応の方法を考えました。

 

ただ見物してるだけではなく
なかの人の気持ちを汲み
こうやった方がいいかもしれないと
だいたんに行動をする事。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オマケ1

SNSの拡散の危険性」

本日のオマケコーナーの1つ目です

 

SNSとは情報を発信するツールでもありますが裏を返せば情報を拡散するツールでもあります。

 

1番顕著なのがネットで自分の自撮りを晒す等の行為です。

実はこれ最も危険な行為だと思います。

芸能人、YouTuber等は顔を知られるのがある意味仕事みたいなものなので別にいいと思いますが一般人が顔を晒したとしましょう。

そうなるとどうなるか?

 

1特定される危険性がある

 

2コラ画像に使われる恐れがある(遊ばれる)

 

 

SNSを使う際は十分気をつけましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オマケ2

株式会社T.R.resortさんからデビューシングル

「キ○タマ大勝利」が発表されました。

JOYSOUNDさんカラオケに追加お願いします

 

https://twitter.com/tanmatsuresort/status/1296024332771012608?s=19