MondoPeace’s diary

主にデュエルリンクスについて語ります

サイド不正その実態とは?

こんにちは

 

今回取り上げるのはサイド不正についてです

 

そもそもサイドとは

 

カードゲームの大会ではデッキ固定のサイドマッチ戦というのがありますこれはメインのデッキを1つ持っていってそこにサイド(入れ替え)カードを使ってデュエルをするという方式です。

 

つまり不利な相手と対面した時にはこのサイドカードからカードを入れ替えて戦う事になります。

 

それをふまえて今回の内容を見ていきましょう

 


f:id:MondoPeace:20210129092235j:image

 

今回起きたのはカードゲームの大会で入賞した人のデッキに本来入るはずのないカードが飛んできたということです。

 

ちなみにサイドはこちら

 


f:id:MondoPeace:20210129092356j:image

 

つまりこれ以外のカードが飛んできたら明らかな不正です。

 

しかし実際に飛んできたのは

 


f:id:MondoPeace:20210129124948j:image

 


f:id:MondoPeace:20210129124957j:image

 

この2枚だったそうです

これにはキースもびっくり


f:id:MondoPeace:20210129125811j:image

 

そして本人は謝罪の文を掲載していました

 


f:id:MondoPeace:20210129125214j:image

 

ちなみにサイド

 


f:id:MondoPeace:20210129125228j:image

 

しかしよく考えて欲しいのですがまずデッキを間違えて提出したならそのデッキで出るはずだし普通に出した時に画像が出るのだから1度確認するはずなので少し疑問に思いました。

 

ただ本当にメインからそれが飛んできたのかどうかは私には分かりません。

まあさすがにこの環境でチェッカー無いのはおかしいので間違っただけかもとは思いますが

皆さんもちゃんとデッキは1度チェッカーしましょう

 

ありがとうございました

次回はまた中華リンクスを更新したいです。

 

 

[http://www..com/

:title]